top of page

新曲できました!

もぐたんです。

こちらのブログは結局じゅんちゃんと交代で書くことになりました・・・今回は私の番です。

さて、ついに新曲デモが完成いたしました! タイトルは"Castle In The Air"

直訳すると"天空の城"・・・ですが、日本語で言う"絵空事"とか"絵に描いた餅"的な意味の慣用句として使われます。歌詞は今までにないちょっとした社会派的なメッセージになっております。最近のニュースを見て自分が感じたこと。また感じたことに対し何かできるわけでもなく、画面を隔てた傍観者である自分。みたいなことがテーマになっております。曲調は2ndミニアルバムのオープニングを意識しておりハイテンポ、且つ変拍子入りまくりのカッチョいい曲になりました。メインのギターリフはスガッチ好みそうだし、間奏の7/4拍子のベースとのユニゾンはライブでも楽しいだろうなーと今からわくわくです。

※画像はうちで飼っているカメの仲村くん。(名付け親 ちょぼ)


Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • White Twitter Icon
  • Facebook - White Circle
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
  • Google+ Basic Square
Archive
Recent Posts
bottom of page