top of page

活動再開のご挨拶

久々の更新になります。

大変永らくお待たせいたしました。ジーザスがいよいよ本格的に活動を再開いたします。

ジーザスは色々ありまして、昨年12月8日のライブ以降活動を休止させて頂いておりました。それまで一緒にやってきた超絶ギタリスト〝スガッチ〟の脱退。彼が抜けた穴は予想外に大きく、いなくなって初めて彼の良さを痛感しました。

しかしその後、色んな縁があり、新たにギタリストとして〝沼ちゃん〟が加わりまして、約1年振りに復活いたします。再びジーザスとしてステージに立てることを心から嬉しく思います。

新ギタリストとして加わった沼ちゃん(ちゃんぬま)とは以前から面識がありまして、初めて会ったのはもう10年以上も前…。同じ職場で、お互いギターが好きだとは知っていたのですが、その時は一緒にバンドをやることになるとは思ってませんでした。

その後、私が職場を異動になり、あまり接点もなくなりましたが、3年前に始まった会社の方が主催するライブイベントで再会。その時は沼ちゃんは別のバンドでベースを弾いてました。

今年の5月のイベントで対バンした際に、楽屋で沼ちゃんとジーザスの話しになり、実はギタリストを探しているんだと言うと、「じゃぁ俺やる」と。

沼ちゃんは元々ギタリスト。ベースは仕方なくやっていたとのことで、加入が決まると他のバンドはあっさり辞めてしまいます。これは後から分かったことですが、他にも沼ちゃんがギターを弾けるバンドを作ろうという話しがあったらしく、それも全て断ってしまったそうです。それがまた後々面倒な問題に発展してしまい、お陰で10月のイベントにジーザスが出演出来なくなってしまうんですけどね…。

まぁしかし、私としては沼ちゃんがジーザスにそれだけ入れ込んでくれていることを、単純に嬉しく思っています。フライングVまで買っちゃうしさ。

そんな沼ちゃんは今、スタジオで水を得た魚のようにギターを弾きまくっております。放っておくといつまでも延々と弾きまくってます。さすがギタリストやねー。

とまぁそんな感じで、12月はライブが3本ございます。まずは17日(土)浦和ナルシス、Youtea@PresentsLive 2016 Final。この日はドラムのしんちゃんが出演出来ず、サポートで栗原さんが参加。しんちゃんとはまた違ったグルーヴィーな雰囲気でやりたいと思います。そして20日(火)越谷イージーゴーイング、ナチュラルスタイル。音の良さでは定評のあるハコでのアコースティックイベント。ジーザスの曲をアコースティックアレンジで演奏いたします。サポートドラムの栗原さんがカホンで参加。そしてその翌日、21日(水)四谷HoneyBurst、KossyPresents クリスマススペシャル。ドラムはしんちゃんが参加。飲み放題のイベントになります。

再スタート!気合いだけは充分なジーザスをこれからも応援よろしくお願いいたします。


Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • White Twitter Icon
  • Facebook - White Circle
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
  • Google+ Basic Square
Archive
Recent Posts
bottom of page