top of page

サイアシスについて


6月6日(土)、春のコピバン大会に向け、そろそろ本格的に動き出しております。私と淳ちゃんは『才アシス』(サイアシス)というバンドで参加させて頂きます。はい、オアシスのコピバンやります(名前まんまですね・・・)

さて、サイアシスとしてのライブは実に1年振りとなります。淳ちゃんはドラム。私はギターやらベースやらヴォーカルです。昨年は高橋くんがギターでしたが彼はもう脱退してしまったので・・・。それで今年はどうしようかなぁと思って、何人かに声を掛けてみたもののなかなかメンバーが決まらず、もう淳ちゃんと2人でやろうかと本気で考えておりました。そんな矢先、浦和の音楽仲間である昭太郎さん(まだばさし、はいぼうる)が参加してくださる事が決まりました。昭太郎さんとは以前ビートルズのコピバンをやろうと話していたのですがなかなか実現されず、初めての絡みとなります。更に究ちゃん(ソラウオ)もスペシャルゲストとしてちょこっと参加してくれることが決まり、そしてもうひとりスペシャルなギタリストがサプライズ出演してくれることになりました。音楽の繋がりの素晴らしさを改めて痛感いたしました。本当にありがたい事ですね。

で、曲はもちろんオアシスをやるんですけど、実は今回アレンジもちょっと凝っておりまして、昨年までのサイアシスとは一味違います。ネタバレになってしまうので詳しいことは書けませんが、曲の中にちょっとしたフェイクを入れていて演奏している方もめちゃくちゃ楽しいんですよね。だから聴いて頂ければきっと皆さん楽しんでもらえると思います。

セットリストもバッチリ決まったし、残り数回のリハで仕上げていきたいと思います。


Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • White Twitter Icon
  • Facebook - White Circle
  • Twitter Basic Square
  • YouTube Social  Icon
  • Google+ Basic Square
Archive
Recent Posts
bottom of page